2022.02.17

【スタッフコラム】わたしのランチ byもっさ

もっさ meats 5バル

ここ数年、空前のプロテインブームの到来で“高たんぱくな食事”が流行していますね。私は趣味で行った遺伝子検査で、たんぱく質が不足しやすい体質だと知り、「この波に乗るっきゃない!」と、高たんぱく食品に飛びつきました。とはいえ、特別に鍛えているわけでもないのに“プロテイン入りの○○”を食べ続けるのは限界があり…。もっと普段の食事からバランス良く(できれば多めに)摂取できないかな~と思っていたら、理想のお店がすぐ近くにありました。それが今回ご紹介する「meet meats 5バル(ミート ミーツ ゴーバル)」(以下5バル)です。

店名からお分かりのように、お肉がメインの5バルは、ランチタイムにがっつりお肉料理を堪能できます。「牛ランプグリルと中落カルビグリル盛り合わせ」「若鳥のレモンペッパーグリル」「豚肩ロースのジンジャーロティ」「黒毛和牛の炭火グリル」…肉肉しいメニューがずらり! それだけではございません。「バターチキンカレー」「激辛ビーフカレー」もあり、毎日通っても違うメニューを楽しめるラインアップになっております。お肉好きにはたまりませんね。

中でも最近の一押しは、「ゴーバル特製 炭焼きハンバーグ」。熱々の鉄プレートに乗ってくるハンバーグは、ごろんと厚みがあり、程よく焦がされ貫録があります。(よ!大御所!)添えてあるポテトが下敷きにされてふにゃりとなるくらいの重量感。(ふにゃっとポテトがこれまた美味しい!)粗挽きされた牛肉と豚肉が絶妙なバランスで合わさり、香ばしくてジューシーな肉の旨味がたっぷり味わえます。

お肉メニューはもちろんですが、5バルの推しポイントは何と言ってもボリューム満点のサラダです! ランチメニューではAビューティーサラダ、Bマッスルサラダ、C日替わりサラダの3種類から選ぶことができます。いつも気分で選んでおりますが、私は9割がたBのマッスルサラダ。なんたって良質なたんぱく質がたっぷりですからね! ふかふかの葉野菜に無邪気に乗っているのは蒸鶏、ゆで卵、ひよこ豆、キドニービーンズ、そして仕上げはナッツドレッシング。まろやかで香ばしくて癖になる!

メインの前に来るもりもりサラダが、空腹を緩やかに優しく満たし、これから届くお肉を迎え入れやすくしてくれるのです。どのサラダを選んでも美容と健康をバランスよく味わえる最高のランチタイムを演出。その日の気分や体調に合わせて選べるのも5バルランチの特徴です。お肉もサラダもたっぷりのたんぱく質を摂取したい方、おススメです!

あぁ~、食べたくなってきました。今日のランチはここで決まり!

(もっさ)