2023.04.14

新型コロナウイルス感染予防の対応について

早稲田松竹では、新型コロナウイルス感染予防のため以下の対応を行ってまいります。お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

・全席指定席とさせていただきます。チケットご購入前に受付でお席をお選びください。
・二本立ては基本的には続けての回をご鑑賞いただいておりますが、朝の回を1本観て、外出して夕方もう1本観たいという場合は、お気軽にスタッフにお声がけください。
・途中入場はお断りさせていただきます。
・各回上映終了後は場内の清掃作業を行うため、お客様には一度場内からのご退出をお願いいたします。
・チケットの販売は劇場窓口のみ、販売時間は各回の直前の上映が始まってからとさせていただきます(レイトショー等の特別興行のみ朝の開場時間からお買い求めいただけます)。
・2023年5月8日(月)より、劇場内(ロビー・客席内)でご飲食可とさせていただきます。なお、お食事の際は周りのお客様へのご配慮をお願いいたします。
・2023年5月8日(月)より、全席(153席)使用にて、営業いたします。

<当劇場の感染予防対策の取り組み>

・スタッフはマスクを着用して接客させていただきます。また、手洗い・手指消毒・検温を行っております。
・劇場内に非接触の検温機器を設置いたします。
・劇場入口・ロビー内に消毒液を設置いたします。
・共有部分の定期的な清掃除菌、一部ドアの開放などを行っております。

<お客様へご協力のお願い>

・全国興行生活衛生同業組合連合会による「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の変更に伴い、2023年3月13日(月)より、お客様のマスク着用は個人の判断に基づき、任意とさせていただきます。
・咳エチケットや会話される際にマスクをご着用いただくなど、周囲のお客様へのご配慮をお願いいたします。
・発熱・咳・体のだるさなどの風邪症状がある方は、ご来場をお控えください。
・観賞中に体調が悪くなられた場合は、無理をせずお近くのスタッフまでお声がけください。

政府、自治体の見解により、対策内容は変更させていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

早稲田松竹