2020.05.27

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について(5/27現在)

営業再開にあたって、早稲田松竹では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の対応を行ってまいります。ご入場に関しまして大きな変更点もございます。お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

<これまでと大きくシステムが変わる点>

・全席指定席とさせていただきます。チケットご購入前に受付でお席をお選びください。
・二本立ては続けての回のみご鑑賞いただけます。
・途中入場はお断りさせていただきます。
・各回の休憩時間を30分程度設けます。その際に座席の消毒と場内の換気作業を行うため、お客様には一度場内からのご退出をお願いいたします。
・開場は各回開映の15分前となります。
・お客様同士の間隔をあけるため、座席を2席ずつ空けて販売させていただきます(全55席/下記に座席表を掲載しております)。座席数は今後の状況により変更する可能性がございます。
・チケットの販売は劇場窓口のみ、販売時間は各回の直前の上映が始まってからとさせていただきます(レイトショー等の特別興行のみ朝の開場時間からお買い求めいただけます)。
・ご飲食は当面の間お飲みもののみとさせていただきます。お食事はご遠慮ください。

<当劇場の感染予防対策の取り組み>

・全スタッフはマスクを着用、一部スタッフはゴム手袋・フェイスガードを着用して接客させていただきます。
・スタッフの手洗い・手指消毒・うがい・検温を徹底いたします
・劇場入口・ロビー内に消毒液を設置しております。
・ブランケットの貸出し・館内トイレのジェットタオルの使用を一時休止しております(トイレにはハンドペーパーをご用意しております)。
・ロビーの椅子は一時撤去させていただきます。
・飛沫感染防止のため、受付にアクリル板を設置させていただきます。
・共有部分のこまめな消毒・一部ドアの開放など、接触感染防止に最大限務めます。

<お客様へご協力のお願い>

・ご来場の際には必ずマスクの着用をお願いいたします。
・発熱・せき・体のだるさなどの風邪症状がある方は、ご来場をお控えください。
・ご入場前に非接触体温計での検温を実施させていただきます。37.5度以上の発熱が確認された場合にはご入場をお断りいたします。
・観賞中に体調が悪くなられた場合は、無理をせずお近くのスタッフまでお声がけください。
・お客様同士の距離を保つため、劇場前のスペースをご利用ください。ロビーが混雑した際にはスタッフがご案内する場合がございます。
・手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。

政府、自治体の見解および感染状況により、対策内容は変更させていただく場合がございます。また上映が急遽延期および中止になる場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

早稲田松竹