2016.06.16

【スタッフコラム】このイケメン! byパズー

今月のイケメン「アルデン・エーレンライク」

ハリウッドには、ある一定のイケメン型があると思うのです。その代表格がレオナルド・ディカプリオやマット・デイモン。最近だと『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラットなんかもそっち系でしょうか。いうなればクマさん顔です。親しみやすくてアメリカらしい、もっともポピュラーな顔の系統だと思います(若きディカプリオは神々しい美青年でしたけどね)。

今回のイケメン、アルデン・エーレンライクは、そんなハリウッド人気型の正統な後継者と言えるでしょう。2009年のヴィンセント・ギャロ主演、フランシス・フォード・コッポラ監督作『テトロ 過去を殺した男』でギャロのまったく似てない弟役で映画デビューし、いきなり話題になったアルデン君。その時はポスト・ディカプリオともいわれ、確かにナイーブでピュアな感じがとってもラブリーでした。でもその後、『イノセント・ガーデン』『ブルージャスミン』など良作には出ていたものの、あまりいい役に当たらず、「あぁ、ブレイクしきらなかったなぁ…」と少し残念に思っていたのですが…現在公開中のコーエン兄弟の新作『ヘイル・シーザー!』で、豪華スターに交じってアルデン君の名前を発見! しかも個人的にはMVPをあげたいくらい超オイシイ役どころでした。そしてなんとごく最近、「スター・ウォーズ」新シリーズのスピンオフ作品で若き日のハン・ソロ役に大抜擢されたとのニュースが! いや~これはすごい。いきなりジャンプアップしすぎて逆に寂しい気もしますが、ついに彼も羽ばたく時が来たようです。まだ26歳なのに、なぜかおっさんくさいゴツめのイケメン・アルデン君、要チェックです♪ 

(パズー)