2016.11.17

【スタッフコラム】このイケメン! byパズー

vol.8 今月のイケメン「ライアン・ゴズリング」

私の中でライアン・ゴズリング・ブームというのがたびたびやってくるのですが、最近またその波が高まっています。というわけで今回は、マッチョな顔と乙女な顔、両方の魅力を併せ持つ最強イケメン、ライアン・ゴズリングをPICK UPしたいと思います。

カナダ出身のライアンは現在36歳。キャリアをスタートしたのは早く、なんとあのディズニー・アイドル(ディズニーの超人気番組に出ていた子役たち。ブリトニーやジャスティン・ティンバーレイクが有名)出身! 子供の頃のダンス映像がYouTubeにアップされていますが、必要以上にキレキレセクシーでかなり笑えます。そして大人になった現在も、時間ができれば街のバレエ教室に通っているのだとか。少女たちに交じってバレエを習う30代スター俳優、想像しただけで最高です。

と、いきなりライアンのお茶目な一面を紹介してしまいましたが、もちろん若手実力派として数々の名作に出演しています! 印象に残っているのは『ブルーバレンタイン』『ドライヴ』。どちらも、愛に破れた孤独な男の哀愁を全身で醸し出していて、心をぎゅうっとさせる切ない演技です。それからラブコメの『ラブ・アゲイン』。素晴らしい笑いのセンスとパーフェクトボディを堪能できてとてもオススメです。私は作品自体が大好きで、これをきっかけにライアンの本格的ファンになりました。

まぁ、何はともあれ本当にかっこいいですよね。熱狂的なファンも多く、ネット上ではたびたびそのイケメンぶりをネタにした動画が広まるし、2013年に一時俳優の休業を宣言した時には、悲しみにくれる女子たちのために、電話をかけるとライアンの声が聞けるテレフォンサービスもできたそうです。すごすぎる…。私生活でもモテモテで、常に恋人の噂が絶えない彼でしたが、『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』で共演した7歳上の女優エヴァ・メンデスと最近ついに極秘結婚したそうです! おめでとう…(ちなみにすでに二児のパパ)。

俳優業も絶好調で、今後も、『セッション』の監督最新作のミュージカル『ラ・ラ・ランド』やラッセル・クロウとのバディムービー『ナイスガイズ!』、さらに『ブレードランナー』続編の主演も決定しています。楽しみが止まらないですね♪

(パズー)

© 2010 HAMILTON FILM PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED