2017.01.19

【スタッフコラム】☆☆☆に憧れて byスタンド

こんにちは!スタンドです。年が明けて2週間以上経つのに、友人たちの新年会のお誘いがやみません。久々に意気込んで穿いたジーンズのボタンがきつくなり、正月太りを痛感しています。運動しなければ腹は凹まないと分かっていても、お休みの日は、最近はじめたamazonプライムでネット配信される映画をみながらウトウトしてしまいます。「このままではいけない! でもモチベーションが上がらない…。」と心は焦りながらも、いつも通りダラダラしていた時に、とある作品に出会いました。

「いくつになってもいい女に憧れて」

その映画は、ネット配信特有の“(これをみている)あなたへのオススメ”の一覧に上がっていた『金融腐蝕列島〔呪縛〕』という作品です。寝ながら観ていると主演の役所広司さんの奥さん役で、40代頃の風吹ジュンさんが出演していました。登場した時の圧倒的な色気に驚いて、姿勢を正すほどの胸の高鳴りを覚えました。

最近だと『そして父になる』やNHKの朝ドラ「あさが来た」等での優しい母親役の印象が強いのですが、インターネットで検索をしてみると、色んな年代の彼女の姿が載っていました。20代頃のアイドル時代の姿もチャーミングで可愛らしいし、30~40代頃のセクシーな感じも凄く好き。60代を迎えた現在のはつらつとした爽やかで明るい笑顔もステキです。どの時代の風吹さんも女性としての様々な魅力にあふれていて、私が思ういい女とはまさにこれだ! と実感。今一番憧れている女性です。出演されている作品は未見なものばかりなので、動く彼女の姿を今年は沢山観るぞと意気込んでいます。

そして一番気になる20代の彼女のスタイルはというと、ウエストはくびれて、グラマーなのに、二の腕が細い…。それに比べて私のお腹のだらしないことよ…。憧れに一歩でも近づく為に、とりあえずジム通いを始めました。腹筋は苦手などと甘いことを言ってないで、とにもかくにも豊かな腰回りの脂肪燃焼に励む1月になりそうです。

(スタンド)