2018.10.11

【スタッフコラム】このイケメン! byパズー

vol.27 今月のイケメン「ティモシー・シャラメ」

今年、この美少年に心を奪われてしまった方が世界にどのくらいいるのでしょうか…いま「イケメン」といったら彼を挙げずしてどうする!的な爆発的人気を誇るティモシー・シャラメ君の登場です。久々のフレッシュなイケメンでドキドキです。

NY生まれのティモシー(以下ティミー)はフランスとアメリカの二重国籍をもつバイリンガル。子役として活動しいくつかTVドラマに出てはいましたが、何といっても、一気に注目を浴びたのは、『君の名前で僕を呼んで』への出演でしょう。ティミー演じる17歳のエリオと、アーミー・ハマー(ティミーに負けず超絶イケメン)演じる24歳の大学院生オリヴァーのひと夏の情熱的な恋を描いた本作は、公開されるや世界各国で話題沸騰。もちろんアカデミー賞で主要賞にノミネートされたように作品としても素晴らしいのですが、大フィーバーを巻き起こした要因はやはり、「イケメン×イケメン」という眼福すぎる共演が故だと思います。イタリアの避暑地に美形がふたり…それだけで涙ちょちょぎれる美しさ。ティミーの大人と子供の絶妙なアンバランスさがまた魅力的で、「夏」と「青春」という過ぎ去っていくものの煌めきをまさに彼が体現していました。

そしてティミー、同じ年にもう1本青春映画の傑作に出演しています。それは女優グレタ・ガーウィグの初監督作品『レディ・バード』。そこでの彼は『君の名前で~』のピュアネス坊やとは一転、大人びてセンスある風のいけ好かないアンニュイ高校生を演じています。「あー高校の頃はこういうやつモテるんだわ~」といううっすい感じがめちゃ良いです。

現在22歳のティミー、キャリアは順風満帆で今後も注目作が目白押し。スティーヴ・カレルと親子役の『Beautiful Boy』、ヘンリー5世の若かりし頃を演じた『The King』、グレタ・ガーウィグの監督2作目『若草物語』などなど…日本でのティミー人気も相まって全部公開してくれると信じています! さらにホットなニュースですが、つい先日『The King』で共演したリリー・ローズ・デップちゃん(ジョニー・デップの愛娘)とロマンスの報道が! さすが旬なイケメン、話題に事欠かないわ~。ちなみに以前は同級生だったマドンナの娘ローデスちゃんと付き合っていたようですよ。

さてさて、『君の名前で僕を呼んで』と『レディ・バード』はどちらも11月に当館にて上映いたします!今年を代表する作品で必見!そして観た人ならもれなくティミーにメロメロになること請け合い! ぜひお待ちしております♪

(パズー)