2017.10.05

【スタッフコラム】わたしのランチ byもっさ

「ハンバーガー」食べるなら「ホーミーズ」

高田馬場には人気ファストフード店がたくさんありますが、そんな中、ちょっとリッチなグルメバーガーが流行っているのはご存知でしょうか?

その名は「ホーミーズ(homeys)」。早稲田松竹から徒歩1分ほどのご近所です。ほとんどのメニューが1000円超えにもかかわらず、ランチタイムはいつも賑わっております。2012年の開店当時、バーガー好きな私は心ときめかせたものの、お値段の高さにビビり、なかなか踏み込めずにいました。やはり始めは「高い」とずいぶん叩かれたのだそうです。しかし、ここ数年ファストフード業界でも品質にこだわり高値の「プレミアムバーガー」が大流行。「ハンバーガー=低価格」だけが売りではなくなりました。もはや、ハンバーガーに安さを求める時代ではないのです。

ということで、グルメバーガーを求めて通い始めたホーミーズ。ランチタイムはドリンク、ポテト、ピクルスがセットでお得です。バーガーは12種類。一番シンプルなハンバーガーは、ジューシーで分厚い肉、こんがり焼き目のついた甘い玉ねぎ、フレッシュなレタスとトマト、香ばしいバンズに特製ソース…これがベースなわけですから、どれを食べても絶品に違いありません。

ホーミーズの特徴は、バンズをプレーンかライ麦か選べます。“選べる”と聞くと、つい普通じゃない方をチョイスしたがる私は、いつもライ麦を注文します。ちょっぴり見た目にビックリな黒いバンズですが、味に変な癖は無く外はさくっと中もちっとして香ばしいです。(先日、ついに私もプレーンデビューしました。もちろん、こちらも美味!)

そして、なんと言っても欠かせないのは、あのとろける濃厚なチーズではないでしょうか。ソースと見間違うほどにとろとろチーズが、まるでイラストをトレースしているかのように飾りつけ、見た目にも美味しいハンバーガーに仕立て上げるのです。もちろん、味も一級品。ハンバーガーファンのみならず、チーズファンも必食です! 

格安ランチ激戦区・高田馬場でしっかりと根付いた確かな味。一口食べたなら、もう後戻りはできませんよ。

あ~、食べたくなってきました。今日のランチはここで決まり! 

(もっさ)