toppic

皆さま、バレンタインです。

今年は彼氏に何あげよう!と気合いバッチリの女性陣。語らずとも口角上昇中の男性陣。
デパートが血眼で繰り広げるお客争奪戦を横目に、身も心も寒いと鬱積している…のは私か、失敬。

ということで、ロマンスと殺気がピークに達する今週、早稲田松竹もちょっぴりバレンタイン気分にキメてみました!お届けするのは、ハリウッド最高峰の美男美女が大暴れしちゃうアクションラブコメディ『Mr.&Mrs.スミス』『ナイト&デイ』。題して、“史上最強!バトル・カップル傑作選”です。

『Mr.&Mrs.スミス』のカップルは、ブラッド・ピット×アンジェリーナ・ジョリー。ハリウッドで最も注目を集める2人が恋に落ちたのは、この作品がきっかけでした。見所はなんといっても、2人が扮する夫のジョン・スミス、そして妻のジェーン・スミスの超過激なバトル・シーン。

日本人で例えるなら「山田太郎さんと山田花子さん」のように普通の名前を持つこの2人、実は全然普通じゃない凄腕の暗殺者。素知らぬ顔をして出かけた仕事で何やってるかと思いきや、人殺してるんですよ。恐ろしい夫婦です!しかし、暗殺者たるもの例え夫婦であっても正体は明かしません。もしバレたら…?平和な家庭は戦場と化し、殴る蹴るはもちろん、銃やナイフや爆弾も炸裂する激しいバトルの始まり!夫婦と言えども容赦なし、これは本気の殺し合いです。それなのに、何故こんなにも清々しい気持ちになるのでしょう。それはきっと、2人が初めて本気でぶつかり合うから…あれ、これって大袈裟な夫婦ゲンカ?

一方の『ナイト&デイ』のカップルは、トム・クルーズ×キャメロン・ディアス。ハリウッドを代表するクールヒーローとラブコメの女王の組み合わせ、これだけでもお腹いっぱいですが、中身もなかなか弾けてます。

2人が演じるのは、甘いマスクの良い男・ロイと、田舎育ちのキュートな女性・ジューン。飛行機の中で偶然出会ったロイに胸キュンのジューンですが、ジューンが席を離れたとたんにロイは敵と激しい戦闘を開始!実はスパイだというロイに振り回されるうち、凡人ジューンの才能が開花!『Mr.&Mrs.スミス』のスミス夫人のキレ味は相当なものですが、ここでも女子は強かった…!誰もが納得の王道パターンでありながら、『17歳のカルテ』『3時10分、決断の時』を手掛けたジェームズ・マンゴールド監督の手腕、侮るなかれ!観客が観たいツボをしっかり押さえつつ、見事にパンチをくらわせてきます。

濃厚こってり、かつ爽快な愛の大爆発、あなたのハートにダブルでどうぞ!
(ザジ)

Mr.&Mrs SMITH

Mr.&Mrs. スミス
MR. AND MRS. SMITH
(2005年 アメリカ 118分 シネスコ/SRD) pic 2011年2月12日から2月18日まで上映 ■監督 ダグ・リーマン
■製作総指揮 エリック・フェイグ
■撮影 ボジャン・バゼリ
■音楽 ジョン・パウエル

■出演 ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン/アダム・ブロディ/ケリー・ワシントン

秘密がバレた時、愛は銃弾に変わる。

pic灼熱の国で運命的な出逢いののち、電撃結婚をし“Mr.&Mrsスミス”となった二人。しかし、お互い重大な秘密を明かしていなかった!実は二人の正体はスゴ腕の暗殺者。直感が頼りの“一匹狼の殺し屋”Mr.スミスと緻密に任務を遂行する“暗殺エージェントのエース”Mrs.スミス。お互い相手に正体を知られないよう、秘密だらけの結婚生活を送っていたが…。

ある日、それぞれの秘密組織の出した命令により、ミッション先で二人はバッタリと出くわしてしまう。正体がバレたら、愛する相手でも48時間以内に始末しなければならないのがこの世界のルール。二人は一瞬にして対戦モードへと突入し、そのバトルは巨大秘密組織を巻き込む、想像を絶する“戦闘”へとエスカレートしていくのだった!

アクションとラブロマンスが高次元でひとつになった! 
世界が認めるビッグ・カップル
初共演のエンターテインメント超大作!!

大ヒット作『ボーン・アイデンティティー』で、アクション映画の新境地を切り開いたダグ・リーマン監督。この作品がきっかけで結婚し、いまや世界一有名なカップルとなったブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのアブナイ魅力を100%引き出した。さらに、これまで二人が持っていた歴代興行収入記録をそれぞれ更新、ブラッド・ピット『オーシャンズ11』アンジェリーナ・ジョリー『トゥームレイダー』を抜き、揃って過去最大のヒット作となった。観る者の全感覚を刺激する、アクションとラブストーリーの融合。誰もこの二人から目を離せない!!


このページのトップへ
KNIGHT AND DAY

ナイト&デイ
KNIGHT AND DAY
(2010年 アメリカ 109分 シネスコ/SRD) 2011年2月12日から2月18日まで上映 ■監督 ジェイムズ・マンゴールド
■製作総指揮 アーノン・ミルチャン/E・ベネット・ウォルシュ
■撮影 フェドン・パパマイケル
■音楽 ジョン・パウエル

■出演 トム・クルーズ/キャメロン・ディアス/ピーター・サースガード/ヴィオラ・デイヴィス/ポール・ダノ

■オフィシャルサイト http://movies.foxjapan.com/knightandday/

ワイルドな誘惑。スイートな衝撃。
ハートが近づくたび、危険が加速する。

pic妹の結婚式に出席するために乗った飛行機で、ジューンはロイ・ミラーという笑顔が素敵な男性と出会う。しかし、恋の予感は一瞬にして怒涛のパニックへと様変わり!ロイはジューンが機内の化粧室に入った途端、潜んでいた敵たちとの格闘を開始。何も知らず席に戻ろうとしたジューンは、ロイの放った一言に愕然とする。「この飛行機のパイロットは死んだ。僕が殺したんだ」。

翌朝目覚めたジューンを待ち受けていたのは、「昨日はありがとう」と書かれたロイのメモとCIAを名乗る男フィッツジェラルド。彼は、ある重要な試作品を盗んだ犯人がロイであると告げる。果たしてロイは裏切り者のスパイなのか?戸惑うジューンをよそに、事態はさらなるステージに進もうとしていた――。

平凡な女性の運命を変えた、男性の正体とは?
トム・クルーズ×キャメロン・ディアスが贈る、
極上のエンターテインメント大作!!

pic『M:i:V』などでクールなヒーロー像を体現してきたトム・クルーズと、幾多のキュートなヒロイン役で世界中を魅了してきたキャメロン・ディアス。ハリウッドの頂点に立つ2大スターがオンリーワンの個性を惜しみなく発揮し、今までにない魅力を放った作品が誕生した。

監督は『ウォーク・ザ・ライン/君に続く道』『3時10分、決断の時』のジェームズ・マンゴールド。古典的なジャンルに新味を与え、高い評価を得てきた俊英が、古き良きスクリューボール・コメディのような男女の物語を痛快なロマンティック・アクションへと変貌させた。南の島からラテンの熱気ほとばしるスペインまで、世界各地のゴージャスなロケ地を壮大なスケールで駆けめぐるスタイリッシュ・ムービー!pic



このページのトップへ