toppic

結婚…いかなる羅針盤も、かつて航路も発見したことがない荒海。――ハイネ

皆さまこんにちは。にじゅうウン歳独身、ザジです。今週はズバリ、結婚特集!
結婚てああなのよね、こうなのよねと余裕の笑みで語ってみたい気もしますが、
何せ、早稲田松竹は独身者の花園でございまして。ちーん。
例に漏れずわたくしもアローン・イン・マイ・ルーム、
夜な夜な袖を涙で濡らし…てはいませんが、
独り身にとってはなんともやるせない2本じゃありませんかー!

と、そこはご安心ください。
ただのラブラブ映画に終わらないのが早稲田松竹・チョイス。

まずは結婚行きの特急列車でお相手探しの『婚前特急』
5人の彼氏を順番に査定して結婚相手を探すはずが、
「付き合ってないじゃん」の一言に衝撃を受けたOLのチエ。
恋も仕事も順風満帆だった彼女の人生に、急展開が訪れます。

そして、結婚したらやっぱり行きたいのが新婚旅行。
『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』の大木家カップルは、
ハワイでもオーストラリアでもなく、なんと"地獄"に行っちゃいます!
命がけの宿泊にサバイバルな食事、青い人や赤い人との出会い等々、
奇想天外な出来事の連続にやがて2人の関係は…?

軽快に、コミカルに、もちろんハッピーに!
どなた様もお楽しみいただける、アドベンチャー満載の2本をご用意いたしました。
題して『結婚戦線異常あり!?』。

余談ですが、私の母は7回お見合いした末の恋愛結婚だったそうです。
無言の人あり、トイレに30分かかる人あり、自分の母親にご飯を食べさせてもらう人あり。
本人曰く「波乱に満ちてたわ〜」だったとか。

いつの時代も、誰にとっても一筋縄ではいかない「結婚」。
この2本を観れば、どんな荒波も乗り越えるパワーがもらえるかも!?♥
いざ行かん、結婚という名の大海原へ!

(文・デザイン by ザジ)

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
(2010年 日本 121分 ビスタ/SRD) 2011年9月3日から9月9日まで上映 ■監督 本田隆一
■原作・脚本 前田司郎
■撮影 小林元
■音楽 蔦谷好位置

■出演 竹野内豊/水川あさみ/樹木希林/片桐はいり/荒川良々/橋本愛/でんでん/山里亮太/柄本明

■オフィシャルサイト http://ookike.gaga.ne.jp/

新婚なのにもう倦怠期!
向かった先は1泊2日の新婚“地獄”旅行!?
奇妙な旅路の果てに、2人は情熱を取り戻せるのか?

pic大木信義と咲は新婚ホヤホヤにも関わらず、既に倦怠期を迎えているカップル。新居に引っ越してはみたものの、見当たらない炊飯ジャーをめぐって早速痴話げんか。そんな中、咲は近所のスーパーで怪しげな占いコーナーを見つける。

pic「探し物なら地獄にあるわよ」…と話しかけてきた占い師の女に渡されたのは、なんと“地獄ツアー”のチラシ。胡散臭げではあったが、炊飯ジャーの行方を知っているらしい占い師に言われるがまま、2人は新婚“地獄”旅行に出かけることに。果たして、2人は愛と情熱を取り戻し、無事に地獄から帰ってこられるのか!?(そして炊飯ジャーの行方やいかに!)

「地獄に落ちましたあああー!」
多彩すぎる豪華キャストが笑いのツボを集中攻撃!
前田司郎原作、前代未聞のハートフル・エンタテインメント!

pic原作の著者であり脚本も手がけたのは、リアルで不思議な空間を独特のギャグセンスで描く鬼才・前田司郎。若干32歳にして演劇界の芥川賞とも言われる岸田國士戯曲賞を受賞。発表する小説が野間文芸新人賞、三島由紀夫賞、芥川賞候補と次々に脚光を浴び、遂に本作で初となる映画化が実現した。

夫の大木信義を演じるのは、日本を代表する俳優、竹野内豊。硬派な作品への出演が続いてきたクールな二枚目俳優が、初めてコメディ映画に挑戦した。妻の咲役には、シリアスからコメディまで演じ分ける若手実力派女優、水川あさみ。マンネリ化した夫婦のゆるい日常をナチュラルに演じ、地獄旅行という奇想天外なストーリーに何故かフィットする絶妙なコンビが誕生した。

そして続々登場、多彩な個性派キャストの数々。中でも強烈なインパクトで観客の視線を釘づけにするのが、怪しすぎる占い師役・樹木希林と、更に怪しすぎる旅行コンサルタント役・片桐はいり。異色の2人がひとつになって繰り出す笑いとカオスのダブルパンチは必見!他に荒川良々、橋本愛、でんでん、南海キャンディーズの山里亮太、柄本明といった豪華キャストが脇を固め、地獄の世界を風変りな魅力で彩る。


このページのトップへ
line

婚前特急
(2010年 日本 107分 ビスタ/SR) 2011年9月3日から9月9日まで上映 ■監督・脚本 前田弘二
■脚本 高田亮
■撮影 伊藤寛
■音楽 きだしゅんすけ

■出演 吉高由里子/浜野謙太/杏/石橋杏奈/青木崇高/吉村卓也/吉岡睦雄/宇野祥平/白川和子/榎木孝明/加瀬亮

■オフィシャルサイト http://konzentokkyu.com/

チエ24歳。職業OL。彼氏は5人。
最高にキュートだけど性格は最悪な彼女に、
本当の幸せは訪れるのか!?。

pic24歳のOLチエは、時間を有効利用して人生を堪能すべく、5人の彼氏とつきあっている。仕事の愚痴を言いたい時は同じ営業職のバツイチ、旅行に行くならリッチな年上、癒されたい時はかわいい年下――。「人生、限られた時間を有効に使わなきゃ。いろんな人と、いろんな体験をしたほうが絶対トク!」

そんなチエだったが、親友トシコの結婚をきっかけに男たちを査定し、5人の中で最もデメリットだらけの男タナシと別れることに決めた。「私たち、もう別れよう。・・・ごめんね」 「なんで? 俺たち、つきあってないじゃん」

ありえない!この私が振られるなんて! チエは予想もしてなかった展開に愕然とする。本当にチエを好きなのは誰? チエにとっての"本当の相手"はいるのか? 目的を見失いながらも全力で突っ走るチエに、はたして幸せは訪れるのか?

今世紀最高のコメディエンヌ誕生!
女優・吉高由里子主演最新作は、
空回りしながら全速力で突っ走る痛快恋愛活劇!

pic女子高生が選ぶ「2010年上半期もっともブレイクした女優」で上位にランクイン、TVに映画にと大活躍の吉高由里子。本作は『蛇にピアス』以来3年ぶりの主演作。 彼氏5人を掛け持ちし、思ったことは歯に衣着せずズバズバ言うストレートな性格…豪快なキャラながらどこか憎めないチエを溌剌と演じ、コメディエンヌとしての才能を存分に見せつけた。スクリーンいっぱいに放たれるキュートな魅力に、老若男女問わず誰もがノックアウトされること間違いなし!「特急」ならぬ「超特急」級の"走り出したら止まらない"おもしろさがたっぷり詰まった恋愛ドラマの傑作が誕生した。


このページのトップへ