不景気という暗雲が地球を覆うこの時世には
笑いだけが私たちに生きる勇気を与えてくれる!!
メソメソしてても何も道は開けない。
どんな辛いことがあっても、まずは笑って上を向こう!
そうすれば、暗雲の隙間から射し込む
一筋の光にも気が付けるはずだから。

でも、最近の笑いは何かいま一つ心から笑えない…。
テレビも芸人一色のマンネリ化だし…。
日常でも友達はみんな下ネタしか言わないし…。

そんなあなた!
素晴らしい愛ある『笑い』がありましたよ!!
日本映画界がこの不景気対策のために(嘘です)
持てる力を存分に発揮して生み出した爆笑エンターテイメント映画!

天才映画監督・中島哲也の最新作『パコと魔法の絵本』と
伝説的マンガの映画化に成功した『デトロイト・メタル・シティ』だーー!
なんという夢のようなラインナップ!!
まさに今の日本映画界を象徴するような2本。
豪華出演者たちによるハイテンポ・ハイテンションムービーの傑作。

笑えて、なぜか泣ける両作で不景気の暗雲も何処へやら。
劇場を出るあなたの顔は晴れ渡り、心に見事な虹が架かっていることでしょう!

デトロイト・メタル・シティ
(2008年 日本 104分 ビスタ・SRD)

2009年2月21日から2月27日まで上映 ■監督 李闘士男
■脚本 大森美香
■原作 若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』

■出演 松山ケンイチ/細田よしひこ/秋山竜次/加藤ローサ/松雪泰子/ジーン・シモンズ/鈴木一真/高橋一生/美波

■オフィシャルサイト http://www.go-to-dmc.jp/index.html

ファック!ファック!ファーーーーーック!!!!! 「ボクがしたかったのは…こんなバンドじゃない〜!!」

渋谷系お洒落ミュージシャンを目指すべく、 大分県の田舎から上京してきた心優しき青年・根岸宗一(松山ケンイチ)は、ふとしたことから悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーU世」として世間の注目を集めてしまう。

想い描いていたミュージシャンとのギャップに悩み、何度も解散しようとするが、その度に所属事務所の鬼社長(松雪泰子)の無茶苦茶な脅しに屈してしまう。

pic憧れの相川さん(加藤ローサ)や大分のお母さん(宮崎美子)に内緒で渋々活動を続ける根岸くんだったが、自分の意志とは裏腹にDMCのデビュー曲「SATSUGAI」は爆発的ヒットを記録し、クラウザーさんはどんどんカリスマの地位を築き上げてしまう。

そんな中、ニューヨークの悪名高い世界的カリスマデスメタルバンドのジャック・イル・ダーク(ジーン・シモンズ)から対バン相手に指名されることに…。

いったいDMCの運命は…。
そして、根岸くんの未来はいかに…。

時代がDMCに追いついた。世界がDMCを待っていた!!

picコミックス1巻が発売されると同時に、書店で品切れが相次ぎ「DMC難民」と呼ばれるファンが続出した伝説のマンガ「デトロイト・メタル・シティ」。現在400万部超えという大ヒットの余韻も冷めやらぬまま、早くも映画化ということで巷では社会現象寸前の大事態。

デスメタルとラブ・ポップのギャップに笑い、青年の音楽にかける熱い想いに不思議と心温まる 本作であなたのハートはSATSUGAIされること間違いなし!!


line

パコと魔法の絵本
(2008年 日本 105分 ビスタ・SRD)

2009年2月21日から2月27日まで上映 ■監督 中島哲也
■脚本 中島哲也/門間宣裕
■原作 後藤ひろひと『MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人』

■出演 役所広司/アヤカ・ウィルソン/妻夫木聡/土屋アンナ/阿部サダヲ/加瀬亮/小池栄子/劇団ひとり/山内圭哉

■オフィシャルサイト http://www.paco-magic.com/index.html

中島哲也監督最新作は子どもが大人に、読んであげたい物語。

むかしむかし、と言ってもそう遠くはない昔。あるところに少し不思議な病院がありました。そこでは、患者さんもお医者さんも看護婦さんもみんな変わり者で、まるで絵本の中の出来事みたいに毎日が過ぎていました。そんな患者の一人、大貫(役所広司)はとてもワガママなので病院中の嫌われ者。

ある日、大貫がいつものように好き放題していると、ベンチに座って絵本を読んでいる少女パコ(アヤカ・ウィルソン)を見つけました。イジワルな大貫はパコをベンチから突き落とし、追い出してしまいます。しかし、次の日もまた次の日もパコはまた同じようにベンチに座って絵本を読んでいるのでした。

pic不思議に思った大貫はパコが交通事故の後遺症で1日しか記憶がもたなくなってしまったことを知ります。大貫はパコと触れ合うようになり、次第に今までの自分に疑問を抱き始めます。そして、残りの人生をパコのために生きようと、ある一大イベントを思いつくのでした。

さてさて、一体その思いつきとは?
おはなしの続きは映画館で。

日本映画史上初のフルCGキャラと実写の融合による映像ワンダーランド体験

pic『下妻物語』「嫌われ松子の一生』で日本映画を革新し続けてきた監督・中島哲也。本作ではさらに豪華なキャスト陣を迎え、役者たちの生の演技と3DのフルCGキャラクターとをカットバックさせながら、ストーリーを盛り上げいくという、未だかつて見たことのない、且つありえな〜い映像を作り出した。

後藤ひろひと・作、G2・演出の伝説的な舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」を原作に、天才・中島哲也が画期的アレンジを加えて挑む未曽有のメリーゴーランドストーリー。

子供はもちろん、大人も、いやむしろ大人が楽しめる魔法のような夢の時間。ノンストップで襲いかかる笑いと感動にあなたはもう息もつけない。

さぁ、パコや大貫のいる絵本の世界へ飛び込もう!
大丈夫。怖くはないよ。
怖いのは、夢を失ったまま生き続ける大人になってしまうことなのだから…。

〈ローラ〉